Welcome to

Live Better

歯並びの悪さは美容歯科で治療して見た目も美しく健康に

  • Post By:
  • Date:

悪くなってしまった歯並びは美容歯科で治せる

現在はお菓子などでも柔らかいものが主流で、子供の頃にアゴを使ったり固いものを食べることが少なくなり、歯並びが悪くなってしまう子もいます。また、その他様々な要因で、歯並びが悪くなることはよくあるものです。そして、そのような時に「もう悪くなってしまったから治せない」とあきらめている人がいたら、まだ治す手立てはありますので諦めないようにしましょう。そんな時には美容歯科を利用すればそれを治すことも可能です。

矯正治療によって悪くなった歯並びを少しずつ矯正

一度悪くなってしまった歯並びであっても、美容歯科の矯正治療を受ければ、ワイヤー等を使って歯の位置を適切な位置に少しずつ戻すことで歯並びを治すことが出来ます。その治療にかかる期間は1年から長くて2年程かかることがありますが、しっかり歯科に通うようにすれば歯並びを美しく元の状態に戻せるのです。料金は保険が適用されないと言った事はありますが、どうしても歯の見た目の美しさを手に入れたいならその治療を受けましょう。

おすすめは小さい頃からその治療を受ける事

また、そのような矯正治療は子供から大人までいつでも受けることが出来ますが、可能ならば小さいうちからその矯正治療を利用するのがおすすめになります。何故かといえば、子供のうちの方が矯正しやすいということがあるからです。さらに、大人になってから歯に矯正具を付けて生活をするのは、見た目の問題で難しい人もいます。子供がいらっしゃる方で、その歯並びが少し悪いと感じるようならば、美容歯科を利用して早めに治療を試みましょう。

出っ歯の矯正は、人によって期間は違いますが数か月から数年ほどで完了します。抜歯する場合もありますが、医師とのシミュレーションを行ってから治療を始めることができます。