Welcome to

Live Better

知られざる!加圧トレーニングの優れた効果

  • Post By:
  • Date:

美容やダイエット効果も期待できる加圧トレーニング

トップアスリートからも注目されている加圧トレーニングは、スポーツのパフォーマンス効果を上げるだけのものではありません。加圧トレーニングはトレーニングを実施する部分の筋肉の血流を人為的に制限し、通常の筋力トレーニングとは異なる負荷を掛けて行う事がポイントです。このトレーニングは外側からの目に見える筋肉だけではなく、身体の内側の筋肉も効率良く鍛える事が出来るので、均整の取れた美しいスタイルを作り出す効果があるんですよ。

ダイエット効果も期待できる加圧トレーニング

加圧トレーニングは身体の内側の鍛え難い筋肉も効率良く鍛える事が出来るので、スポーツ競技のパフォーマンスで重要な安定感やバランス性をアップさせるための筋力をアップさせやすくなります。そのため、アスリートの補助的な筋力トレーニングとして非常に大切な要素となっているんですよ。また、加圧トレーニングは血流を制限するもので、一般的な筋力トレーニングよりも基礎代謝を上げやすく、大きなダイエット効果も期待できます。

加圧トレーニングの効果の上げ方

加圧トレーニングでは鍛えたい部位の筋肉の血流を妨げ、集中的な負荷を掛ける為に専用の器具を使うんですよ。また、加圧トレーニングではトレーナーの指導の下で筋力とレーニンを行う事が大切で、体力や年齢、トレーニングの目的などに応じてメニューを組んでもらう事がポイントです。このトレーニングは短時間でも非常に大きなエクササイズ効果が出るので、忙しくてジムでの長時間のワークアウトに時間が割けない方にも適しています。

横浜の女性はスタイリッシュでおしゃれに気を使っている人が多いです。そんな女性向けのメニューが充実している店が多い加圧トレーニングなら横浜です。