Welcome to

Live Better

見る人の印象を左右する!白い歯を手に入れる方法

  • Post By:
  • Date:

プロだからこそ頼りたい

口元で美しく輝く白い歯は見る人の目を惹き付けるだけでなく、相手への印象を向上させます。白い歯への憧れがある場合、一般的な歯科ではなく審美歯科に足を運んでみましょう。審美歯科であれば見た目の美しさを考慮した歯科治療を施してもらう事ができます。審美歯科で白い歯を手に入れる場合、一般的には薬剤を用いたホワイトニング治療を行なう事になります。こうした治療は自宅でも実行できますが、審美歯科であれば自分の顔や歯茎の色に応じて歯の色を調節してもらえるため便利です。

ホワイトニング以外の治療方法

歯の黄ばみに悩んでいる人の中には、ホワイトニング治療を行なわなくても白い歯を手に入れられる患者さんが存在しています。そのような人達は歯をクリーニングする事で歯石や黄ばみを除去し、色を元通りにできるのです。日常的にコーヒーやワインを飲む時間が多い人であれば、特にクリーニングで美しくなる事が多いものです。クリーニングはホワイトニングよりも費用がかかりませんので、審美歯科に足を運んだ場合まずは自分の歯が黄ばんでいる理由を訊いてみましょう。

頑固な黒ずみに対処する

歯の黒ずみに悩んでいる人の中には、ホワイトニング治療では治らないトラブルを抱えている方々も存在しています。事故で歯を打ったり、遺伝的な問題で歯の一部が黒ずんでいるケースがあるのです。そのような人達は審美歯科でラミネートベニア治療を受けるようにしましょう。ラミネートベニアは白い薄片を歯に貼り付ける事で色を綺麗にできます。こうした治療を用いれば薬剤で白くならない歯も全て美しくする事が可能なのです。もちろんホワイトニング治療を受けた後にラミネートを選択する事も可能です。

セレックシステムは、コンピュータ制御で歯の修復物を設計・制作するシステムです。スピーディーな審美歯科治療が出来ます。