Welcome to

Live Better

サーマクールの高周波の熱でホットにアンチエイジング!

  • Post By:
  • Date:

サーマクールの高周波はメス要らず

肌は薄いように見えても、詳しく覗いてみると表皮と真皮と皮膚組織が重なり合って成り立っています。サーマクールから照射される高周波は表皮を通過して真皮のコラーゲンにアクションを与えてくれます。肌にとってもダメージがないうえに、メスも使わないので患者さんの負担も最小限で済ませられるんですよ。ちなみに高周波には熱があるので、サーマクールを使う時には冷却しながらになりますが、この熱のおかげで見た目年齢が下がると思えば気にもなりません。

サーマクールでコラーゲンが生まれ変わる

コラーゲンが体にいいと聞いてスーパーやコンビニにあふれかえるコラーゲン入り食品を食べても本当に効き目があるのかどうか実感しにくいですよね。でも、サーマクールは真皮にある繊維状のコラーゲンを高周波の熱でぎゅっと短縮させるので、肌のたるみが軽くなりますからその効き目も感じやすいんです。短縮したコラーゲンからさらにアクションが起こって、自らコラーゲンを新しく合成するようにもなります。自分が本来持っているコラーゲンを合成する力を呼び覚ますというわけです。これなら食品やサプリに頼らなくてもよさそうです。

熱いのが嫌な場合の対処法

サーマクールを受ける場合も、他のアンチエイジング治療と同様に事前の面談があります。そこで自分が熱にも弱く、我慢できないのでその点を汲んでほしい旨を伝えましょう。サーマクールを使い慣れていないドクターとある程度の実績があるドクターだと、後者の方があまり暑くならないように施術してくれるテクニックがあるので、熟練のドクターに頼むのも必須です。最新設備も充実しているサーマクール専門のクリニックにお願いするのもいいですね。

サーマクールは熱の効果によってコラーゲンが収縮することによって、たるみの改善をして肌のハリを取り戻せます。